東京農工大学

  東京農工大学は農学部の5学科(府中キャンパス)と工学部の8学科(小金井キャンパス)で構成されている大学です。 実は農学部と工学部で構成されている単科大学は日本ではここだけなのです!(ドヤ顔)

府中の住宅地に突如として現れた広大な農場。それは、間違いなく府中キャンパスのことでしょう。 学生数3桁台で女の子が半分近くを占めている、こぢんまりとしていながらも華やか(?)な雰囲気を出しています。 近所の方々の憩いの場となっている緑豊かなこのキャンパスはまるで国立公園のよう。
小金井の住宅地に、突如(遠くから見たら)モダンな建物が多く建っている敷地が現れたら、それは小金井キャンパスです。 男女比約4:1のこのキャンパスで、工学部生はタスクに追われながらも仲間たち(仲間……?)と平和な生活を送っています。 よく、鴨や保育園児、親子連れや老人が散歩している場面をよく見かけるので、このキャンパスもさながら国立公園のようです。
同じ農工大生でありながらキャンパスが微妙に離れているため、農学部生と工学部生は日常生活において意外にも接点がありません。 しかし、グリークラブは両方のキャンパスで活動しているので、違う学部の人とも仲良くなることができるのです!

グリークラブではポップスから合唱曲まで様々なジャンルの歌を歌います。男声・女声と別々に活動していますが、 性別が違っていても仲良くなることができます。そして、合唱経験0の人、音楽経験豊富な人、体育会系で元気はつらつな人、 インドアなのにコミケ期間だけ元気な人まで様々なバックグラウンドを持った人が集まるのがグリーの魅力です。
真面目に練習したり、拉麺を食べたり、モ〇ハンをしたり、ふと共に口ずさんだり……色々なことが色々な人とフリーダムに出来るサークルです_(:3)∠)_

農学部部室までの地図はこちら 工学部部室までの地図はこちら



女子美術大学

  女子美術大学、通称「女子美」は100年以上の歴史を持つ女性のための美術の学校です!!
付属の中学校・高校もあり、生徒全員が女性です!!女性の園です!!(大学院のみ男性がおられます♪)

杉並キャンパスと相模原キャンパスの2つのキャンパスがありますが、なんせとても場所が離れているのでお互いのことは全然わかりません(笑) サークルで一緒に活動している方々以外は関わることがないと言っていいと思います!!
学部は、芸術学部と短期大学部、大学院がありまして、杉並キャンパスに芸術学部アート・デザイン表現学科と短期大学部、 相模原キャンパスに芸術学部デザイン・工芸学科、美術学科、大学院というように分かれています♪
多摩美・ムサビとはまた違った女性ならではの考え、発想、そしてテンション☆女子大ならではの元気の良さが、どちらのキャンパスにもあふれている活気のある美術大学です★


相模キャンパス:部室までの地図はこちら 全体MAP 詳細MAP

杉並キャンパス:部室までの地図はこちら 全体MAP 詳細MAP

 
inserted by FC2 system