東京農工大学・女子美術大学 混声合唱団定期演奏会

ノコジョで行われる演奏会の中で最大の規模を誇るのがこの「東京農工大学・女子美術大学 混声合唱団定期演奏会(混声リサイタル)」2007年には50回目を迎えた歴史のある演奏会です。常任指揮者である高嶋邦幸先生のご指導の下、毎回60人以上が舞台に立ち1年間の練習の成果を披露します。

東京農工大学グリークラブ演奏会

農工グリーが6~7月頃に開催する演奏会、通称"単声リサイタル"です。これは農工大グリークラブ単体の活動としては最大のイベントです。 常任指揮者である小澤和也先生のご指導の下、混声合唱とは一味違う、アツい単声(男声・女声)合唱をお届けしています。 毎年約30名の団員とともに進化を重ねながら、2016年7月の演奏会で第36回を迎えます。

農工祭

農工グリーは、東京農工大学の学園祭にて、毎年ミニコンサートを開催しています。 いわゆる合唱曲だけでなくポップスや寸劇(!?)などなど、老若男女誰にでも楽しめるプログラムをご用意してお待ちしています。

女子美祭

毎年10月下旬に相模原・杉並、両キャンパスで開催される学園祭です。 女子美音楽部が開催するバラエティーに富んだミニコンサートや、心を込めて制作した様々な美術作品を楽しむことができます。 同じ芸術分野である音楽と美術のどちらにも情熱を注ぐ部員が、表現することの喜びを余すことなくお伝えします。

夏合宿

8月下旬に河口湖周辺の合宿所にて、例年冬に開催されている定期演奏会で歌う曲を練習します。朝から晩までの練習を4日間続けるというハードな日程ですが、これを通じて演奏の急激な上達を目指すと共に、団の結束力を深めます。練習を全て乗り切ると4日目の夜にはある"お楽しみ"が…?

春合宿

2月下旬に千葉県の民宿「治郎吉」にて3泊4日で次年度の新歓期に歌う曲を練習します。また、上級生から下級生への役職の引き継ぎも主にこの時に行われ、来年度の新体制へ向けて移行が進んで行きます。

春合宿女子美合宿

春と夏の年2回、女子美音楽部だけで2泊3日の合宿が行われます。 夏の合宿では、10月に女子美祭で発表する曲をしっかりと練習します。先生をお招きしてのボイストレーニングとおいしいごはんが魅力です。春はノコジョ春合宿と同様、新入生を歓迎するための曲を練習します。

新入生歓迎会

4月下旬にあるノコジョ最大の新歓イベントです。大学の食堂ホールを借りて、盛大なパーティをします。料理を食べながら有志発表などのいろいろな企画を楽しめます!結構ここでみんな仲良くなります。

追い出しコンパ

お世話になった卒団生達を送る会です。思い出話をしたり、思い出の曲を歌ったりして卒団生の晴れ姿を祝います。ノコジョではOG、OBの参加も出来るため、卒団しても現役生に混じり、一緒に合唱を楽しんでいます。

スポーツレクレーション

スポーツレクリエーション、縮めてスポレク。スポーツを通じて絆を深める、とても意義のあるイベントです。年に1,2回、春と秋に女子美術大学杉並校舎の体育館を借り切って開催されます。サッカー、バスケ、バレー、バドミントン、ドッジボールなどの様々な種目を、1日かけて遊び尽くします。良い歌声は良い肉体から。絆を深め、運動不足を解消し、良い歌声も手に入る、一挙三得なイベントです。

花見

4月に小金井公園で行う、新入生との交流会です。綺麗な桜を背に、ご飯やお菓子を食べながら談笑したり、大縄跳びや鬼ごっこなど全力で遊んだり、みんなで歌ったり…それぞれが好きなことをして、自由に1日を過ごします。
inserted by FC2 system